Contents
一般のファッションブランドのように、ウェディングドレス業界にも世界的に知られているブランドがあります。
今まさに世界中の花嫁の憧れになっているのがウェディングドレスブランド「ヴェラウォン(VERA WANG)」のウェディングドレスです。
特に世界中で人気があるデザインが「バレリーナ」と「ヘイリー」の2種類です。
今まさにウェディングドレスを探しているという方は、ぜひこの記事でヴェラウォンの「バレリーナ」「ヘイリー」をチェックしてみて下さいね。
ヴェラウォン(VERA WANG)とは?
ヴェラウォンは中国系アメリカ人のファッションデザイナーであり、ファッションブランド「ヴェラウォン」の創設者。
ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、シドニーに店舗を持ち、日本では銀座に直営店がオープンしていて、モード感たっぷりのウェディングドレスが世界中の花嫁を虜にしています。
ヴェラウォンはニューヨークで生まれました。裕福な家庭で育ち、母親はパリのファッションショーに彼女を連れていくこともしばしばあったそうです。
ファッション界に入ってからは、23歳という若さでアメリカヴォーグ誌で史上最年少のファッションエディター兼スタイリストに就任しました。
現在も「ウェディングドレスの女王」として、ブライダル業界をけん引する女性デザイナーです。
ウェディングドレスブランド「ヴェラウォン」の魅力はどんなところ?
ヴェラウォンのウェディングドレスが世界中の花嫁に愛される理由は、かわいらしさ、大人っぽさ、品の良さ、繊細さ、花嫁のうぶな愛らしさ、可憐さなどが見事に混在して、着用する女性の美しさを引き出してくれるところだと感じます。
ヴェラウォンのウェディングドレスにはふんわり可愛らしいものもあるのですが、ラブリーさだけではありません。
例えばプリンセスラインのウェディングドレスでも、ただただ甘くロマンチックなだけではなく、フェミニンなのですが媚びない美しさもあります。
ヴェラウォンのウェディングドレスが世界の女性に好まれるのは、デザインの秀逸さはもちろんですが、本当の意味でのフェミニン、女性らしさ、彼女の生き様が感じられるからなのではないかとも思います。
ヴェラウォンのウェディングドレスをご紹介♪
ヴェラウォンのウェディングドレスは、世界の著名人が着用していることでも知られています。
ヴィクトリア・ベッカムのオートクチュールウェディングドレス
出展:ELLE
アイルランドの古城で挙式をあげたデヴィッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカム。
ヴィクトリアはスパイスガールズのメンバーとして日本でも一躍知られることとなった女性ですが、現在はファッションデザイナー、実業家としても活躍しています。
この時着用している上質な光沢を放つウェディングドレスは、ヴェラウォンがヴィクトリアのためだけにデザインしたものです。
会場の古城にふさわしくロマンティックでありながら、既成のウェディングドレスにはなかなか見ない胸元のエッジがヴィクトリアらしさを演出しています。キツめに絞られたウエストも彼女の意思の強さを感じられます。
ヴェラウォンを代表するウェディングドレス「バレリーナ」
こちらはプライベートではなく「ブライダル・ウォーズ」という映画でケイト・ハドソンが着用したウェディングドレスです。
ヴェラウォンのウェディングドレスの中でも圧倒的な人気を誇る「バレリーナ」が採用されています。
出展:ELLE
バレリーナはヴェラウォンブランドを代表するウェディングドレスです。
キュっと締まったコルセットのようなビスチェと、ふんわりと広がるチュールスカート。まさにバレリーナが着用するチュチュのようなラインが特徴になっています。
ケイト・ハドソンが着用するとセクシーな大人の女性の中にキュートさが見えるようなスタイルを感じますが、日本人女性が着用したら少女っぽさも演出できますよ。
ヴェラウォンを試着するなら、ぜひ試してみたい1着です。
バレリーナは日本でもとても人気の高いウェディングドレスですので、デアドレスクリーニング工房でもお預かりすることがよくあります。
実際に手に取ってみると、花嫁の体のラインが美しく出るように計算されつくされていることが本当によくわかるんですよ。
お写真がありますので、たくさんアップで載せておきますね。
石原さとみさん着用で日本でも人気急上昇!「ヘイリー」
たっぷりの花びらをモチーフにしたふわっふわで可愛らしさの塊のような「ヘイリー」は、ドラマ「失恋ショコラティエ」で石原さとみさんも着用していました。
日本では、ヴェラウォンのウェディングドレスといえばバレリーナが好まれていたのですが、ヘイリーが広く注目されるようになったのは、このドラマの効果とも言われています♪
こちらもふわふわのプリンセスラインで、女の子の全ての憧れが詰め込んであるうっとりするようなドレスです。
スカートには何枚も何枚もチュールを重ねてあり、ボリューミーなのですが重苦しさはまったく感じられません。むしろ体の動きに合わせて揺れるモチーフがまるで風に揺れるお花畑のようで本当にチャーミング!
このお花畑のモチーフ(ウエストからのチュール)は、そのままトレーンに続いていますので、バックスタイルも本当に美しいですよ。
大聖堂のようなチャペルから、ホテルウェディング、ガーデンウェディングなど、どのようなシチュエーションでも映えること間違いなしです。
お写真ではウエストに優しいベージュのサッシュリボンベルトを着用していますが、自分好みに変更も可能です。
「バレリーナ」と「ヘイリー」は世界でも人気があるヴェラウォンブランドを代表するウェディングドレスですので、せひ両方ともチェックしてみて下さい。
ヴェラウォン ウェディングドレスはデアドレスクリーニング工房にお任せ下さい
ヴェラウォンのようなハイブランドすぎるウェディングドレスをクリーニングに出す場合は、必ずその価値がわかるウェディングドレス専門のクリーニング店にご依頼くださいね。
こちらは、デアドレスクリーニング工房がお預かりしたクリーニング前のウェディングドレスで、ヴェラウォン バレリーナのトレーンの内側です。
バレリーナのトレーンはそう長くはありません。しかし、引きずられることが役割ですので、数時間着用するだけでも内側は必ず汚れてしまいます。
ほとんどトレーンが取り外し不可となり、しかもヴェラウォン バレリーナは全てのパーツが大変繊細な生地でできているため取り扱いが非常に難しいのですが、デアドレスクリーニング工房では、このトレーンの汚れもスッキリと落とすことができした。安心して引きずって下さいね(笑)
また、ウェディングドレスを着用すると必ず汚れるワキの汗ジミ、ファンデーションのシミなども、付着してから洗うまでの時間が短ければ短いほどキレイに落ちますので、着用後はなるべく早くクリーニングすることをおすすめします。
デアドレスクリーニング工房の職人は、全員が手間をかけてでも皆様のウェディングドレスをキレイに仕上げたい考えていて、時短、効率重視ではなく職人の意地を持って、大切なウェディングドレスを洗わせていただいています。
「気持ち」が違いますので、洗いあがりも違いますよ!
ヴェラウォンのような世界中の花嫁が憧れるウェディングドレスのクリーニングは、ぜひ技術力の高いデアドレスクリーニング工房にお任せ下さいね。